5つの約束 about_bnr.jpg アクセス 営業エリア 第一石材CM映像「お墓参りと就職編」
  • お墓のQ&A
  • お墓が出来るまで
  • 第一石材のこだわり
  • はじめての方へ
  • お墓を建てる

  • 原産地から選ぶ
  • 色から選ぶ
  • 価格で選ぶ

HOME > お客様の声 > アーカイブ > 2014年3月アーカイブ

お客様の声 2014年3月アーカイブ

電話や営業マンが来られると、じっくり検討しにくいが、 第一石材さんは全くといって連絡がない。これが大変良かった!【神戸市西区 TN様】

voice_140225_imgjpg.jpg

←画像をクリックすると拡大表示されます


長男の七回忌を二年前に終え、やっと西神墓園に墓碑を建てることができた。

「お墓にお参りをさせてください」と法要のたびに、
中高時代の友人たちが声をかけてくれたのも建立の励みになった。

納骨・開眼法要の時、妻は「一人では寂しいね!私もそのうちにね!」と語りかけ、
二人の息子の嫁たちは「お洒落なお墓」、ご住職さんからは「今どきの良いお墓やね!」との言葉。

うれしい限りだった。

「私たちもお参りするよ。友達も訪ねてくれるよ」と声かけをして納骨と供養を終えた。

やっとできた我が家のお墓、大切に長く守っていきたい。

送付いただいた資料をじっくりと検討することでイメージを掴むことができ、
自分なりの納得のいくお墓づくりができたことが嬉しい。

 

←画像をクリックすると拡大表示されます
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

TNさま:自宅から近いこと、経費のこと、管理・維持をすること。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

TNさま:神戸新聞の広告です。

Q3.第一石材を知って、すぐにお墓を購入されましたか?あるいは、購入を悩まれた場合、その理由は何ですか?

TNさま:いろいろ検討しました。
      数社から三社にしぼって検討しましたが、じっくりと話を聞いていただき、
      要望をデザイン等に生かしていただいたことが大きいです。

Q4.数ある石材店の中で、第一石材をお選びいただいた決め手は?

TNさま:ゆっくり検討したい時に、
      電話やセールスマンが来られるとじっくりと検討しにくいが、
      第一石材さんは全くと言って連絡がない。
      これが私の場合大変良かった。
      家族とゆっくり相談できてとても満足している。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

TNさま:大変満足しています。
      希望もじっくりと聞いていただけ、アドバイスも適切に対応も良く、
      とてもグレードの高いお墓ができあがりました。
      息子の嫁たちが"素敵なお墓"と言ってくれました。
      妻も喜んでくれているのがとてもうれしいです。
 


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

天国から「お父さん、お母さん、立派な新居をありがとう!」と言っているような気がします。【神戸市兵庫区 垣田様】

140121_01.jpg

←画像をクリックすると拡大表示されます


ショールームに案内され、墓石のイメージが理解できたので非常に良かったです。

床面のデザインが気に入って、どれにしようかと悩むほど数があり、
その中で選んだ図柄は、故人も喜んでくれていると思います。

また、将来、車いす生活になっても、バリアフリーなのでお参りしやすいと思います。

社長さんはじめ、スタッフの方にはお世話になりました。

大変満足しています。
ありがとうございました。

天国から「お父さん、お母さん、立派な新居をありがとう!」と言っているような気がします。

 

←画像をクリックすると拡大表示されます
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

垣田さま:墓地の場所です。
       お参りがしやすくて、墓地というと暗くて封鎖的なイメージがあるので、
       明るい場所が欲しかった。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

垣田さま:家が近所なので、店の前を通るたびに一度伺いたいと思っていました。

Q3.第一石材を知って、すぐにお墓を購入されましたか?あるいは、購入を悩まれた場合、その理由は何ですか?

垣田さま:西神墓園を希望していましたが、社長さんに三木霊苑を紹介されて、
       明るくて、家から墓参もしやすいので、第一石材さんにお願いしようと考えました。

Q4.数ある石材店の中で、第一石材をお選びいただいた決め手は?

垣田さま:社長さんとお話ししている中で、
       この人ならお墓を任されると思いましたので、
       社長さんのお人柄で決定しました。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

垣田さま:非常に良かったです。
       誰かお墓を購入される方がいらっしゃった場合には、
       是非とも第一石材さんをご推薦します。
 


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

デザインも良く、達筆ですばらしい彫刻に感動しました。【神戸市灘区 MH 様】

140121_02.jpg

←画像をクリックすると拡大表示されます


本日、亡き夫の納骨式を無事終える事が出来ました。

「すばらしいお墓、立派なお墓やね~」と親戚から言ってもらい、
亡き夫も大変喜んで天国から見守ってくれてると感じました。

これも、第一石材様との出会いによって、
今日という大切な日を迎えられる事が出来た事に感謝の思いで一杯です。

有難うございました。

 

←画像をクリックすると拡大表示されます
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

MHさま:墓地の場所です。お墓の価格や石の種類等、すべての事が分からなかった。
      分からないまま購入する事がとても不安で悩みました。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

MHさま:息子達がインターネットで石材店を探してくれました。
      第一石材様にたどりつき、社長様が丁寧に色々と教えて下さり、
      その話を息子から聞きました。

Q3.第一石材を知って、すぐにお墓を購入されましたか?あるいは、購入を悩まれた場合、その理由は何ですか?

MHさま:娘と息子と三人で第一石材様に伺い、
      直接社長様より詳しく説明して頂き、お話を聞き、購入を決めました。

Q4.数ある石材店の中で、第一石材をお選びいただいた決め手は?

MHさま:分かりやすい説明書、今までの記録やDVDを送って下さり、家族で観ました。
      社長様のお人柄で決めました。
 

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

MHさま:本当に有難うございました。
      デザインも良く、達筆ですばらしい彫刻に感動しました。
      亡き夫も喜んでいると思います。
      今日は最高にすばらしい納骨式になりました。
 


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

納得のいくまでお話をしていただき、娘と一緒に決めました。【兵庫県三木市 永井様】

voice_nagai_main.jpg

←画像をクリックすると拡大表示されます


平成25年2月2日

主人の三回忌法要にお墓を建て替えようと思っていたところ、
新聞で第一石材様を知り、お店にお伺いいたしました。

その時、社長さんとお会いして、お墓のことを一つ一つ丁寧に、
納得のいくまで説明をしていただき、また、たくさんの資料を頂いて帰りました。

その後、家族と相談してお願いすることにしました。

建て替えにあたり何度も設計の変更、燈明立の変更をお願いしましたが、
社長さんは嫌な顔もせず、快く対応していただきました。

お陰様で、家族一同思い通りのお墓が出来たと感じており大変満足しております。

この様に立派なお墓を建てていただき、
また立派に開眼法要もしていただきまして有難うございました。
厚く御礼申し上げます。

第一石材様にお願いして本当に良かったと思っております。
これからもよろしくお願いします。

 

←画像をクリックすると拡大表示されます
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

永井さま:石材店がたくさんある中で、どこにお願いすればよいのか、
       費用がどれ位掛かるか悩みました。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

永井さま:神戸新聞の広告掲載を見て知りました。

Q3.第一石材を知って、すぐにお墓を購入されましたか?あるいは、購入を悩まれた場合、その理由は何ですか?

永井さま:お墓の相談で、第一石材様の社長さんにお会いして、
       お墓のことを色々と丁寧に説明していただき、
       納得のいくまでお話をしていただき、娘と一緒に聞きました。
       安心して購入しました。

Q4.数ある石材店の中で、第一石材をお選びいただいた決め手は?

永井さま:たくさんのお墓を建てられた実績があり、
       数々の賞もお取りになられ、
       信頼のおける石材店なのでえらびました。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

永井さま:思い通りのお墓が出来上がり、大変満足しております。
       ただ、一箇所気になる所があり、社長さんに相談しましたら、
       即対応していただき、取り替えていただくことになりました。
       さらに、ここで購入して良かったと思いました。
 


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

自分の思い以上の提案もしてもらい、 出来上がったお墓は大満足のものでした。【神戸市灘区 田口様】

voice_taguchi_main.jpg

←画像をクリックすると拡大表示されます
 

平成25年3月吉日、晴天の中で今日、開眼法要を終えることができました。

想えば、父親が亡くなったのは、自分がまだ学生の頃で、遊び歩いていた時です。

父親の死に目にも立ち会えず、何も恩返しが出来ずのままでしたね。

後のことは、すべて母親任せでした。

稼ぎ手が亡くなり、自分と妹が学生だったので、
「何とかするわ」と、素人ながらお店を開き、
夜遅くまで働きながら大きくしてもらったのを覚えています。

そんな母親が病に倒れ、寝たきりになった時、何とか父親の分まで親孝行をと、
仕事に家事に介護にと追いまくられた、7年半と2日でしたね。

病院での最後の声掛けにも、目を開き応えてくれたのが、
昨日の事のように思い出します。

「お父ちゃん、お母ちゃん、ありがとうな!」

そう思った時に、倉敷のお墓に眠る爺さんに婆さん、父親に姉、そして今母親と、
自分も最後の時は一緒に入りたいと考えるようになりました。

倉敷は親戚も薄いし、今の住居は神戸だし、
「そんならこっちでお墓を建てよう!」そんな思いで石材店を探し回りました。

「どうせなら、既存のお墓より、父母の実家に建てられたお墓に近いデザインにしてやりたいな」
そんなプランを快く、親身に受け入れてくれたのが第一石材さんでした。

「自分の思いが通らんかったら頼まへん!」

そんな頑固な注文にも、一つ一つ丁寧に応えて下さり、
自分の思い以上の提案もしてもらい、出来上がったお墓は大満足のものでした。

嬉しくて、何回も鵯越の墓園に通ったものです。

今日、母親の納骨も済ませ、後は、みんなが集まってくれる、
自分の終の棲家が出来たのが、これから先の励みになりますね。

最後に、第一石材の社長、その他スタッフの皆様方、色々とお世話になりました。

心よりありがとうです。

平成25年3月30日 田口 収


←画像をクリックすると拡大表示されます
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

田口さま:墓石の種類とお店の信用!

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

田口さま:ホームページの閲覧と以前からの知り合いで。

Q3.第一石材を知って、すぐにお墓を購入されましたか?あるいは、購入を悩まれた場合、その理由は何ですか?

田口さま:お店に伺って自分の立てたプランに賛同してもらった時に、即決しましたね。

Q4.数ある石材店の中で、第一石材をお選びいただいた決め手は?

田口さま:社長のお墓づくりに対する思いと、熱意に知識でした。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

田口さま:大満足しております。嬉しい限りです。

 
moku.JPG

 


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

すべてにおいてイメージしていた通りに事が運び、立派なお墓も出来て大変満足しております。【神戸市西区 橋本様】

voice_hashimoto_main.jpg

←画像をクリックすると拡大表示されます
 

この度は、墓碑建立にあたり、お世話になり有難うございました。

今月無事、開眼法要及び、納骨式を終えることができました。

振り返ってみれば、ここまでこれましたのも、社長はじめ皆様方のお蔭であります。

こうして立派な墓石ができ、ご先祖様も安心し、きっと喜んでいると思います。

本当に素敵な立派なお墓ができて大変満足しております。

今後ともよろしくお願い致します。


←画像をクリックすると拡大表示されます
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

橋本さま:当初より、お墓のタイプとしては、両家の納骨を考えていたため、
       洋風のデザイン墓が良いと考えておりました。
       墓石の形、石の色・材質を選ぶ時に適切なアドバイスを頂き参考になりました。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

橋本さま:地元新聞に墓地募集の案内が載っておりましたので、
       お電話をしたのが始まりでした。

Q3.第一石材を知って、すぐにお墓を購入されましたか?あるいは、購入を悩まれた場合、その理由は何ですか?

橋本さま:こちらの都合で、墓碑建立までに約3年近くかかりましたが、
       お伺いして説明を聞いたりしながら納得をして購入いたしました。

Q4.数ある石材店の中で、第一石材をお選びいただいた決め手は?

橋本さま:社長はじめ、皆様方の丁寧な説明と親切な対応により、
       こちらの不安や疑問が解消され、
       信頼・安心できる会社と思い、お願いする運びとなりました。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

橋本さま:すべてにおいてイメージしていた通りに事が運び、
       立派なお墓も出来て大変満足しております。
       第一石材様にめぐり合えたことに感謝いたしております。

 
voice_hashimoto_img03.jpg
 


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

第一石材さんを選んだ決め手は、免震施工と豊富な知識です。【神戸市北区 渡部様】

voice_watanabe_main.jpg
voice_img_watanabe01.jpg

←画像をクリックすると拡大表示されます
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

渡部さま:郷里から神戸にお墓を移転するにあたり、
       墓地の選定、石材の種類、価格、業者と、様々なことで悩みました。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

渡部さま:第一石材さんを知ったのは新聞広告とホームページがきっかけです。
       ホームページを見た時にとても親切そうでしたので一番初めにご相談いたしました。

Q3.第一石材を知って、すぐにお墓を購入されましたか?あるいは、購入を悩まれた場合、その理由は何ですか?

渡部さま:数社の石材店に見積もりを依頼し、
       第一石材さんが最後の見積もりでした。
       それぞれの石材店の営業さんと何回となく話し合いをすると、
       いろいろな面が見えてきて、問題点が絞られてきました。

Q4.数ある石材店の中で、第一石材をお選びいただいた決め手は?

渡部さま:石材、価格等はどの石材店ともあまり大差はありませんでした。
       最初から、一番安い所で買うとは決めていませんでした。
       値段もそこそこで、長くお付き合いできる方を選びました。
       そして、最終的に決断したのは、お墓の地震対策(免震施工)と、
       社長の知識と誠意を感じた第一石材さんです。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

渡部さま:墓地の手配、墓石の選択等、素人には大変な作業です。
       第一石材さんに墓石の移転工事をお願いしてからは、
       それらの問題点を水が高い所から低い所に流れるように導いていただき、
       安心してお任せでき、思ったより立派なお墓になり大変喜んでおります。

 
渡部家・墓碑完成写真.JPG
 


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

1

メインページ | アーカイブ | 2014年4月 »

このページのトップへ