5つの約束 about_bnr.jpg アクセス 営業エリア 第一石材CM映像「お墓参りと就職編」
  • お墓のQ&A
  • お墓が出来るまで
  • 第一石材のこだわり
  • はじめての方へ
  • お墓を建てる

  • 原産地から選ぶ
  • 色から選ぶ
  • 価格で選ぶ

HOME > お客様の声 > アーカイブ > 2015年6月アーカイブ

お客様の声 2015年6月アーカイブ

納得のいく説明、美しい工事、丁寧な開眼法要、貴社にお願いして本当に良かったと喜んでおります。【兵庫県神戸市 TT様】


←画像をクリックすると拡大表示されます。


過去に他社さんで基礎工事完了済みの土地に、
限られた予算で墓碑のみを建立するという状況の中、
良い提案をしていただいてお墓を建てることができました。

分からないことについては全てお答えいただき安心しましたし、
工事の進捗状況もこまめに報告がありましたし、
記録や書類等もしっかりと残していただきました。

貴社にお願いして本当に良かったと喜んでおります。

←画像をクリックすると拡大表示されます。


Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

TTさま:過去に他社さんで基礎工事完成済みの敷地に、
     墓碑のみを建てることが可能か、また、予算についても不安がありました。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

TTさま:実父の納骨の時に、親戚の知人である、
     書家の先生のご紹介でお世話になりました。
     その時、大変ていねいな工事とお世話を受けて、
     ぜひ今回お願いしたいと思いました。

Q3.第一石材を知ってすぐにお墓を購入されましたか?
あるいは購入を悩まれた場合、その理由は?

TTさま:はい。

Q4.数ある石材店の中で弊社をお選びいただいた決め手は?

TTさま:他社さんは、連絡しますと言っておきながら返事がありませんでした。
     (一からお願いするわけでないから、相手にしてもらえなかったのかも)
     貴社に相談したところ、すぐに返事をいただきました。
     すごい会社だと思いました。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

TTさま:納得のいく説明と、美しい工事、
     ていねいな開眼法要のお世話を受けて、
     貴社にお願いして本当に良かったと思います。


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

今回の建墓は、能島社長様、富山の宮崎様、富士山万歳様のお力あってのことと思っております。【兵庫県神戸市 AY様】


←画像をクリックすると拡大表示されます


←画像をクリックすると拡大表示されます



遅くなりましたが、別紙二枚を送らせていただきます。
父が墓参できるのを待って...と考えているうちに日が過ぎてしまいました。

実のところ、三月二十八日の納骨直前まで、
母のお骨を自宅からお墓に移すのをためらっておりました。
いつまでも、一番近いところにいて欲しかったからです。

でも、お墓で新さんにお骨をお預けし、
カロートに納めていただいた瞬間、その気持ちはなくなりました。

「この場所なら...」と思えたのです。

ちょうど陽もさしこみ、明るい光につつまれていました。
そして、もちろん水も入らない。

これほど、満足できるお墓にできたのも、
ご協力いただいた能島社長はじめ、皆様のお力添えのお蔭です。

ありがとうございました。

納骨の一週間後、お墓に行くと、売約済みになっていた、
西側の墓地に、新しいお墓が建てられていました。

作業の日程も、いいタイミングで行っていただいていたのだと、
この巡りあわせにも感謝しております。

最後になりましたが、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

また、今後、一件でも多くのお家の方々が、
貴社と出逢われますことを願わずにはいられません。

今後とも宜しくお願い致します。

能島社長 様

AY○○


←画像をクリックすると拡大表示されます


このたびは、立派なお墓を建てていただきありがとうございました。

水の入らないお墓を求め、宮崎様のブログを見たというだけで、
突然の訪問という失礼を致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。

お陰様で「第一希望の場所に、貴社の完全防水仕様」の
お墓を建てていただくという、この上ない結果となりました。

要求ばかり多いこちらの申し出に対し、
能島社長のご尽力、ご配慮をいただき、心より御礼申し上げます。

私たち素人は、お墓に水が入るとは思っていません(知りません)。

今回の建墓は、能島社長様、富山の宮崎様、
富士山万歳様のお力あってのことと思っております。

また、新様はじめ、作業に携わってくださった皆様にも感謝しております。

ありがとうございました。


←画像をクリックすると拡大表示されます。
 

Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

AYさま:家族全員、お墓についての知識が全くありませんでした。
     場所、型、石種、大きさ、すべての判断基準もわからず途方にくれました。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

AYさま:インターネットで調べるなかで、富山の宮崎様のブログにたどりつき、
     その中で紹介されている貴社を見つけました。

Q3.第一石材を知ってすぐにお墓を購入されましたか?
あるいは購入を悩まれた場合、その理由は?

AYさま:候補としていた墓地に指定石材店制度があり、
     貴社は該当しておりませんでした。

Q4.数ある石材店の中で弊社をお選びいただいた決め手は?

AYさま:能島社長にご尽力いただいたお蔭で、
     希望地に貴社の建墓許可が出ました。
     その後、出していただいた御見積りも、
     家族みんなが「お願いしたい」と思えるものでした。
     完全防水仕様の建墓は、貴社だけがかなえてくださるものでした。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

AYさま:大変立派な端正なお墓を建てていただき感謝しております。
     こちらの好みをご存じなのかと思うようなデザインは、
     昔ながらの和墓ながら、
     どこにもない唯一無二のものでとても満足しております。


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

1

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2016年1月 »

このページのトップへ