HOME > お客様の声 > 頑強な基礎工事と何年経ってもカロート内に水が入らない、 構造重視のお墓であることを優先に石材店を決めました。【岡山県新見市 ST様】

お客様の声

< はじめてのことなので、お墓の値段について不安だった。【神戸市長田区 CM様】  |  一覧へ戻る  |  先ず、第一にお墓の値段について考えました。【神戸市長田区 北村様】 >

頑強な基礎工事と何年経ってもカロート内に水が入らない、 構造重視のお墓であることを優先に石材店を決めました。【岡山県新見市 ST様】

voice_img_170202_st.jpg
170202_st_sb1.jpg170202_st_sb2.jpg

 ←画像をクリックすると拡大表示されます。


初めての建墓で自分がするとは思っていなかったのですが、
第一石材様、能島社長にお会いできたことに感謝します。

お墓の勉強をすればするほど、
“全てが良いという石材店は存在しない”
…自分の目的に合った石材店を選びましょう、
と、富山の宮崎様がブログでも言われていますが、
今回の建墓での費用は予定していたよりも多くかかりました。

それなりの構造・加工を必要とする「信頼棺®」ですが、   
これからも、改良・工夫を進め、                   
どんな場所でもリーズナブルな予算で、
ということになると嬉しいですね。

どの過程でも「はずれ」を引く確率が多い墓という商品ですが、
「自分はなぜお墓をつくるのか」「どういうお墓にしたいのか」
がはっきりしていれば良いんだと思いました。

今回は良い経験をさせて頂きました。

能島社長、新さん、加工・施工をして頂いた皆様に感謝です。

ありがとうございました。

←画像をクリックすると拡大表示されます。


Q1.お墓を購入される前に、どのようなことで悩まれましたか?

STさま:古墓の整理とそれに伴い代々墓へと思ったのですが、
    先ず、墓について何も知らないことに改めて実感しました。
    石材店の言うとおりに進めて良いものか悩み、
    「どういうお墓にしたいのか」
    「墓石はなににするのか」
    「基礎はどうするのか」
    「そもそもお墓ってどういう構造になっているのか」等、
    知らないことばかりです。

Q2.第一石材をお知りになったきっかけは?

STさま:お墓についてネットで調べているときに、
    “富山のお墓の営業マン・宮崎”様のブログに出会い、
    過去ブログから全て読ませて頂きました。

    先ず、昔からの和墓にしたいこと、
    国産の石を国内で加工してもらうことに決めました。

    ブログの中で、宮崎様が、
    “国産墓石を100%国内加工しているのは神戸の第一石材ぐらいでしょう”
    という一文があり、第一石材様にお話しさせて頂きました。

Q3.第一石材を知ってすぐにお墓を購入されましたか?
あるいは購入を悩まれた場合、その理由は?

STさま:相談の予約をした時点で、第一石材様でのお墓の購入は決めていました。
    あとは、墓石材は何にするのかを決め、
    お墓のデザイン、レイアウト等は社長にお任せです。

Q4.数ある石材店の中で弊社をお選びいただいた決め手は?

STさま:お墓について勉強している中で、
    一番は構造のしっかりしたものをつくりたい、
    何年経ってもカロート内に水が入らないことを優先しました。

    第一石材様には「信頼棺®」のプランがありましたので決めました。

    自分のお墓に求めるものの多くを実現できる石材店が第一石材様でした。
    もちろん、能島社長や新さんの人柄の良さもありますが。

Q5.第一石材でお墓を購入されていかがでしたか?

STさま:満足しています。

    どういうお墓にするかを決めた時から、
    完成するまでの過程が全て分かるということが一番です。

    墓石を加工して頂いた職人さんにもお会いできました。

    相手の顔が見えるというのは良かったです。


top_img_1604_520x265.png

top_bnr_inquiry_site_520x85.png

< はじめてのことなので、お墓の値段について不安だった。【神戸市長田区 CM様】  |  一覧へ戻る  |  先ず、第一にお墓の値段について考えました。【神戸市長田区 北村様】 >

このページのトップへ